障害者手帳をゲットするまで!! その①

10か月ほどブログを書くのを放置していました。 3日坊主ということがバレバレ、、、 久しぶりにブログのことを思い出してログインしたのはいいものの、 「え!ここの編集したいのにどうするん?」とあたふたしました。 結局一回見たところをもう一回みたいの…

お盆

今日からお盆です。 そして病棟で一緒だった子の初盆でもあります。 優しい笑顔、治療に向き合う強い心、 周りのみんなをなごます柔らかな雰囲気に 尊敬していたのと、 主治医から色々もらってて、 羨ましいのと、、、(笑) それぐらい素敵な子でした。 (…

優しさをつなぐ~k師長さんとの出会い~ 第一話

今日6月17日(水)晴れ 私の体調は〇 だいたい天気が悪い日はやる気が出なくて、 「なんで病気になったんだろう」と考えてしまうほど気持ちがしんどいが、 天気が良い日は、「次の仕事は何にしようか」と考えられるほど 元気である。 恐ろしいほど気圧の…

設計士

昨日は、パズル→年金の支払い→パズルで、 1日中パズルに勤しんだ1日でした。 今日もパズルがんばった! 細かすぎるわよ〜 あと嬉しかったことが! 教頭先生が「いつでも待ってるからね」 「正規じゃなくても4時間の勤務もあるからね。先生は子どもに関わるべ…

頑張った日

10時すぎ〜13時すぎ 立体パズル 3時間みっちりでやっとこんだけできる。 細かくて指の絶妙な力加減が難しい!! でも型にはまると面白くてやめられない😊 昼食・休憩・散歩 16時すぎ〜夕食の下準備 17時すぎ〜しゅうまい焼き始める ふうう〜!!! つかれたー!

クラフトDAY

今日はちゃんぽん亭テイクアウト! 早くお店で食べたいなあ あゆちゃんと石鹸デコパージュした! 私はもちろんいけめん写真と すーさんとツーショットで作りました(笑) そのあとは立体パズル。 これができたら集中力やばいと思う(にや) 明日からもつくっ…

ケンタッキー

今日はケンタッキーのドライブスルーへ 久しぶり?に食べたけど、 美味しかった(*^◯^*) 10万円手に入れたら何をしようかと 考えてるんやけど、 何に使おかな😆

そんなわけあるかい👋

今日は 部屋の掃除と洗濯をしました。 ずっと掃除したいと思いながら、 苦手な掃除… やっとすっきりしました。 自分がやらなくちゃいけないことを ほっときっぱなしじゃもやもやするので、 がんばりました( ^ω^ ) 今日は母が兄に花を買ってくるように 頼まれ…

グッドドクター

今日は眼科に行きました。 視力検査、眼底検査などいくつかの検査を してもらいました。 瞳孔を広げる目薬今回2回目なんですが、 スマホの文字がぼやけて全然読めない! ラインも読めないけど、 いつもの文字盤の位置は長年の癖で 手がわかってるので、文字…

一難去ってまた一難

つい先日唇の横が切れてしまっていて リップを塗っても治らず、 ずっと痛かったんですが、 調べたところ「口角炎」という症状で 薬を買って塗ったら次の日には治りました。 ふうやれやれ〜と思ったら、 今度は昨晩から目の奥がなんか痛い…(´-ω-`) 今日、鏡を…

はじめまして

2018年の冬に 急性リンパ性白血病を発病しました。 自分が大きな病気になってしまったことに すごくショックを受け、 大きな治療(抗がん剤、移植)をおえるまで、 がんである自分を受け入れられませんでした。 しかし、snsでたくさんの同病者と かかわるこ…