お盆

今日からお盆です。

そして病棟で一緒だった子の初盆でもあります。

優しい笑顔、治療に向き合う強い心、

周りのみんなをなごます柔らかな雰囲気に

尊敬していたのと、

主治医から色々もらってて、

羨ましいのと、、、(笑)

それぐらい素敵な子でした。

(わたしにもちょっとくらいくれたらいいのに〜)

話しされたのはさておき、

彼女に出会えたことはわたしにとって、

かけがえのない宝物です。

移植後、当時は退院してましたが、

合併症の影響で何度も腎盂腎炎をおこし入院しておりました。

大きな合併症をかかえ、翌年に手術を控えていましたが、なかなかむきあえずにいた私にとって彼女の強さに影響を受けました。

 

本当にありがとう。

ご家族の方も素敵な方で

お悔やみに行った際も彼女とそっくりの

優しい笑顔で迎えてくださいました。

また会いにいきたいとおもいます。